--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.23 04:02

毎度おなじみというほどでもない妄想タイムがやってきましたよ
夢と現の境界線を越えられないシェフことDです

相変わらず魂やらなんやらで失敗しててなーもできんので妄想補完
あと1年経てばここらに書いてたことが現実になるかもね!





今回のお代は「真言七色」

これは既にやっている人がちらほらいるかもしれませんねー
文字通り7種真言全部使いこなすことです、今俺が作った言葉ですけどね

しかも今回は130でいってみようかと
今のアイテムの充実度なら簡単にいけそうですねー


真言7種を130%・・・
つまりは910%をなんとか保持しつつ奥義とかも無いとダメなわけで!

そんな指向の今回に必要なのはコチラ!

1.ドラウプニルの腕輪
2.アストラルサリット
3.スキルの伸びる防具
4.各種英雄記
5.全部突破してある周到さ
6.本が一杯あってもくじけない心
7.意味の無い加護をかけまくる勇気


1&2&&4・・・これに関しては言うまでもないと思います
これがないととてもじゃないけど無理ですね!

3・・・これも大事
足りないスキルはここで伸ばすように

5・・・ここから全てが始まる
蘇生とか100じゃ悲しくなってくる時があるので頑張って集めましょう

6・・・属性一つにつき13個の魔法があります、これだけで91種の魔法が
さらにLv1魔法とかは多いので大変です、いっそ属性ごとにわけてしまいましょう
なんと7冊で済んじゃいますよ!!!!!!!!!

7・・・覚えた魔法は使いましょう、使ってこその魔法
不便とか便利とかじゃない、使うんだ



裏でぶよ叩いてスキル上げしてるんですがあまりの暇さに長くなりがちです
さぁさぁ、こっから一気に詰めていきましょう





アッー、大切なこと忘れてた



8.素のスキルを70%以上にしておく

8・・・こうしないと蘇生とか使えません
見た目130%ならかなり簡単なんですけどねぇ





さていい加減本題に
とりあえずドラウプニルとアストラルのスキルから!

この2つは4種の真言を35%まで伸ばせるという素敵アイテムです
かかる材料費も素敵です、アストラルサリットは太陽の石3つだし・・・


炎    +35% 
氷    +35% 
地    +35% 
風    +35%
光    +35% 
闇    +70%
時    +35% 


2つあわせてこんな感じで!
闇が+70%で素のスキル70%とあわせると合計140%になって10%飛び出ますが我慢
手抜いて魂ケチるより10%無駄にするほうがまだマシですYO


次に英雄記で一番真言の伸びる先見の軍師2!
これをビババっと装備してしまいましょう


炎    +35% 
氷    +50% (+15%)
地    +35% 
風    +35%
光    +50% (+15%)
闇    +70%
時    +50% (+15%)


素敵すぎる伸び幅です
さらに優秀なことで有名なミラクロスパーツ(手&靴)を装備しちゃいましょう
手が地&光+10%で靴が炎&時+10%です


炎    +45% (+10%)
氷    +50% 
地    +45% (+10%)
風    +35%
光    +60% (+10%)
闇    +70%
時    +60% (+10%)


これは良い感じ
エントリー自体も良い感じに長くなってきました
しかし今日の俺は止まらない・・・

エントリーを口実にメモしているようなものだからだ!



さてここいらでどれくらいスキルを浮かせたか確認


炎    85% +45% 
氷    80% +50% 
地    85% +45% 
風    95% +35%
光    70% +60% 
闇    70% +70% (10%はみ出し)
時    70% +60% 

合計  555% +365うち10%はみ出し


これだけで355%浮かせています!
金銭的には10M強は沈んでるんですけどね!


残り45%を奥義に振り、アサシングリーブ(+30%)&夜?2(+20%)
これで奥義も95%!これだけあれば充分実戦に耐えうるでしょう



そんな構成での装備一例は以下のような感じでしょうか



手:たくさんの本&アボイダンスペンなどなど

頭:アストラルサリット
目:モノクルetc
口:ベール
胴:ルインチュニック(回避+25)
腰:タマしっぽ
腕:ドラウプニルの腕輪
脚:アサシングリーブ
手:ミラクロスグローブ
靴:ミラクロスブーツ

アクセ
1:先見の軍師2
2:ノルンのピアス
3:C騎士団の心得:夜?2
4:紙


書いてて気づいたけど防具部分はKさんのと変わらないや・・・ごめんKさん!
防具部分のみの装備回避は73、しょっぱい紫ネームなら回避上昇2込みで避けれるでしょう

ちなみに②とかを選んで適当に埋めれば突破無しでもAGI&INT150は普通にいけます
DEXもある程度世代を積んでいれば100に届くはず



かかる資金と見た目に関してはノーコメントで









長くなりましたがアクセやAF材料が充実してきた昨今
ここいらでロマンをひたすら追いかけてみませんか!

これに到達した時貴方は周囲から尊敬の眼差しと共に奇異なものを見るような目で見られるでしょう




どう考えたってこんなに魔法つかわなry

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 机上の空論 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 18:22

放置してる間に3万HIT超えてしまったようで
毎度アリガトウゴザイマス、しょっぱいシェフDですこんばんは!

実はさらっと壁キャラの対付与80を削ったりなんだりでマスターシェフにしておきました
ただ重量があまりもてないステ構成(VIT=LUCのHP壁)なのでシェフの仕事全然しておりません

某うささんの露店のお世話になる毎日
とてもじゃないけどシェフとは名を語れませんね、はい





さて、やっぱり色々あったわけですが
というか3~5人だけどアクティブにいろんなところ行っておりまする


野良犬の増加が問題となっています



巷で問題になっている野良犬や


節子、それは攻撃鈍化やない、竜巻や!



なべ猫あらためもり猫や






・・・アッー、洞とかマンティコアとかSS撮り忘れてた
とまぁこんな感じ


詳細は忘れた、後悔している






後は前々からサベージエッジHQを鐘工房のエオ君と画策していたんですがこれを実行に移しまして


こういうのを作る時は相変わらずたぎる



うほっ、いいHQ・・・
両方とも1,2倍を上回り片方には△が付いたので上出来でしょう

お金より浪漫、そんな想いが詰まった一品だと二人とも自負しておりまする


次はジャッジメントかな・・・
耐久低くかったりロストでいいじゃんみたいなこと言われてもやっぱり浪漫が大事だぜ!





魔法ってつけるだけで腐らない



そういえば初年度冬季もののオールドマンズ
ちなみにこの記事を書いてる時には86年物になっていました

いやはや、もうそんな経ったんですねぇ
2周年も近いし時が経つのは早く感じるものです





以下戯言




続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 00:46

大規模なデモニカの襲来がありましたねー、デモニカ戦戦いきった人お疲れ様でした
今回は例の如くHP重視のエルヴンにデモニカ特攻コイフ+60でいきましたよっと



ちなみに今回の記事、人が大変多かったため
名前を消しておりません

国際手配されてて不味いのになにやってんの!
って方いましたらお名前を教えてくださいまし、こっそり消しておきます





こいつ気持ち悪いよね!



今回はネスデモニシャの群れが沸いた後、オウルがちらほら
さらにオウルが結構沸いたのちギグシルも指揮官として登場するという流れでした

HP極だと通常の攻撃は全然平気なんですが・・・
デモニカの洗礼(範囲攻撃、HP依存のブレスとは違う?要検証)
デモニカの審判(デモニカの意識に近い、通常+鎌のようなもの)
がどうしても耐えれません、というか特攻60%のHP5Kで即死

まぁ樹上世界を脅かす怨敵ですからみんなで倒せるくらいじゃないとね!
っていう事なんでしょーかねぇ


それにしてはランポ弓引きとかで倒せてしまうのもどーかと思うんですがねぇ
ぶっちゃけ停止とか弓引きとかつまんね!ガチでいこうぜガチで




まぁそうは言っても、HP極とはいえ即寝ッ転がってるのでどうしようもないんですがね!









でけえ




右奥がギグシルさん、遠くから見てもでっかいですなぁ

どうやらリジェネみたいのが最初発動したようで
途中から見てなかったのでわからないのですが・・・
もしかしたらオウル一定数倒すと解除とか、別段倒せないリジェネではないとかなんですかね?

まぁ検証とかそういうレベルではないので調べようもありませんがな



それにしてもこのギグシルさん、洗礼で暴れまわっとります
通ったところとりあえず全部死体にしていく、まさしく悪鬼と呼ばれるに値する暴走っぷり






















続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 18:31

めんこい



タッピーめんこいよタッピー
久しぶりに戯れて遊んでます、タピオンは出ませんでしたけどね

オープンβの時は同じ姿したプロッピーを鬱陶しく思ったもんだけど・・・
まー、あの時はMobが全部プロッピーになってスキル上げしにくかったし
挙句ボーダーが敗北とかなんという罠





さて、昔話はここらへんにしてと



更新してない間はグリードタワーとか行って遊んでましたよ

ちなみにタワー2F入ったのなんて洞実装より遅いんだぜ俺!
どうみても引き篭もり


四面楚歌ってか!



最近いつにもましてチャレンジャー&捨て駒になっています
ちょっと前まではマディムが左腕構える(デモニカの意識モーション)だけでびびってたのにネー

ちなみにこのマディムさん達、見えにくいけど4匹います
カツさんのスパルタ教育の賜物で心臓が丈夫になった!今度も是非





ちなみにこの後日、回避・回避兼真言・回避型真言という無茶なPTでバジリスク特攻してきました
割となんとかなるもんですねー、無駄な魔法とか唱えれませんがっ

メイド好きで本の虫の爬虫類


ドロップはごらんの通り
こんくらいいろんなもん落とすやついてもいいと思うンだ








脈絡の無いというか、小学生の感想みたいな日記だなぁ
最近中々頭の上にピコーンと電球が出ません

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.07 23:03

やる気と反比例する形で老人体質になるDです、イ"ェアアアアアア
0時近辺に寝て5時とかに起きても困る・・・



そして相変わらずの鈍足更新
カタツムリより速くっ!そして亀より遅くっ!

これ以上変なこといってると猛烈な批判に☆粉砕☆されそうなのでやめておきます





さてさて、遅くなりましたが継承完了しました、4日ほど前に


名前ぇ?大文字になっただけですが何か?




DIX君ですっ
親がSTRな回避型だったのに対しさらに器用貧乏な回避型になるでしょうっ
格闘やらせるのとルインとかのAFが契約できたおかげで回避だけはそこそこになりそうですけどねー








うん、あれだ、眠いんだ
だから張りたいリンク張って大人しくしますっ

続きはベルとは関係ありませんよん


続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


