--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.07.20 12:47

最近息子の浪費により銀行内の預金が減ってきました
というわけで父親が出稼ぎにいってきたわけですね

久しぶりの「探検」ジャンル、本当は街以外に結構でてるんだけどなぁ
というかジャンル振り分け忘れてることが結構あるような・・・




さて、戦闘職のお金稼ぎといったら

・毛など入手容易で需要高いものを地道に狩り
・トレハン
・美味しいモンスを狩り

です


1番目などはファウや馬
2番目はダンジョンなどで宝漁り
3番目は和田さん(ゴブリンワーダー)などですね

ちまちまやる一番は性に合わないので
というか毛があるとスキル上げに使ってしまうので・・・

2番目もたるいです、競争率高そうだし


てなわけで3番目を採用
といっても父親はSTR・VIT極なのでゴブリンワーダーなどに戦いを挑もうものなら粉砕されます
タブン心得と連撃で1セットで終わるでしょうが・・・
一発の被ダメがでかすぎるので却下

というとオーガシャーマンとかINT3ジェムとかありますが・・・
いかんせん数の少なさ、競争率の高さでこれも却下



というわけでダオを狩りに行ってきました

春で風が弱くなる、ダオが基本的に上位精霊の中で一回り弱い
などということがあり、属性+心得+連撃で2セットでさくさく倒せて、尚且つほぼ無休憩(時たま4級ヒルポ)で狩り可能でした
こうなるとただ黙々と狩るのみ


雷攻撃ではありません、雷食らってます



んで適当に2時間ほど狩りして精髄を買取に突っ込み
チップを露店で売りさばいて150Kほど売りさばいてきました

和田さんならもっと効率いいんでしょうが・・・
AGI型が羨ましい限りですねorz




そんなわけで出稼ぎ終了されたら再び出番のなくなる父親
息子は早くも立派な外道になりつつあるようです(ぁ
スポンサーサイト

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

シングルのあたしゎまだその大変さを知りません!!w
好きなモノを自由気ままに買って散在中ですw

あんまり精霊って狩りしたコトなかったヶド、今度ちょこっと行ってみよっヵナw

| Kanonn | URL | 2006.07.20 13:01 | 編集 |

属性と季節を調整するとかなり楽ですよ~w

ただジンは結構おツヨイので注意w
あとはマリッド様とかだと魔法の連発に気を付ければ、大体楽に倒せるんじゃないかな・・・

気ままなシングル生活、悪くないかも・・・w

| 22D | URL | 2006.07.20 16:09 |

まったりゆったりしすぎております○| ̄|_
此処でございます

2世が戦闘職目指して奮闘中ですのでw
こちらの記事を参考にあちこち行ってみたいと思いました(゚∀゚ )≡
がんばりまっす

| 此処 | URL | 2006.07.22 12:59 |

此処さん、こんにちは~

しかし・・・こんな引き篭もりシェフを参考にしてくれるなんてw
気付いたら「探検」ジャンル2つでしたよ、HAHAHA(´∀`*)
・・・orz

戦闘は同志を見つけてPT組めばスキル上げが飛躍的に楽になるので、是非お仲間を見つけるといいですよ!
何なら冴えないヒーラーシェフがここに!(ぁ

| 22D | URL | 2006.07.22 15:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


