--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.30 18:46

なんでやねん


相方と漫才の練習をしてるDです、こんばんは
具体的に防御スキルが上がるくらい(最大HPの5%)痛いわけです
つまり20回ボケて20回突っ込まれると死んでしまうという


漫才とはかくも命がけなものなのか・・・!





ちなみに防御スキルは115%というところ

破邪コイフ等の防御スキル上昇分で120%には近いんですけどねぇ
赤マスターになったらその分浮かせることが出来るんですが・・・


浮かせられるなぁと思いつつ、スキルはキリの良い5の倍数でしか調整しない
余裕あるなぁと思いつつ、ステータスはキリの良い5の倍数でしか調整しない



これがDクオリティ






_________________________________




話は変わりまして




ショタ中年






もう一人の回避型のキャラにメジロを着せてみました
久しぶりに着たんですが、メジロの自動MP再生は馬鹿になりませぬなぁ

Lv1魔法だとMPがほぼ減らないとか・・・こんなすごかったっけ!





しかしこの子(中年)、学校経験0なんですよね
おかげでまだDEXが補正込みで100いってないという魔術師としては致命的なステータスをしているのです



そこで普段面倒臭がって使っていなかった二次スキル「詠唱力上昇」を使ってみるかなぁと





テスト中



というわけでLv7魔法「戦闘禁止」で体感してみる事に
実験するに当たって無理無理な装備でDEX100にしております


まぁWikiにあるとおり、Lv7魔法のディレイが25秒
DEX100で詠唱速度100%⇒半分の12,5秒となり
詠唱力上昇は20%減なので、結果2秒強減らす訳です


んなもんやる前から判ってたんですけど、体感してみるとかなり大きく感じました
特に時計の針を見ながらだと殊更、ってとこでしょーか









今回、わざわざ判ってたことを体感してみた訳ですが
実はミニスカウィッチの効果を具体的に把握した為でもありました

mさんからの話によるとLv7で1秒程度短縮するとか・・・
んで実際意識して使ったらどんな風に感じるのかなぁ、と



多分1秒程度ってことは10%だろうと(予想)思うのですが
併せて30%とともなると、MHでの蘇生みたいなLv7魔法連発するところでは案外大きいのかもしれませんねぇ

3人に蘇生かければLv7魔法一回分弱の「待機時間」を減らせてるわけですからねー
ってもキャスト時間だの色々あるから劇的っほどでもないでしょうけど


つーかそもそも男装備できないけどね!!
そのうちメイジパンツとか出るんだろうか・・・






ふと思ったけどMH以外でLv7魔法連発する場面が思いつかない・・・
少人数でボスクラスのMobやるときにはあったほうが・・・いい・・・かな・・・?

スポンサーサイト

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


