--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.23 04:02

毎度おなじみというほどでもない妄想タイムがやってきましたよ
夢と現の境界線を越えられないシェフことDです

相変わらず魂やらなんやらで失敗しててなーもできんので妄想補完
あと1年経てばここらに書いてたことが現実になるかもね!





今回のお代は「真言七色」

これは既にやっている人がちらほらいるかもしれませんねー
文字通り7種真言全部使いこなすことです、今俺が作った言葉ですけどね

しかも今回は130でいってみようかと
今のアイテムの充実度なら簡単にいけそうですねー


真言7種を130%・・・
つまりは910%をなんとか保持しつつ奥義とかも無いとダメなわけで!

そんな指向の今回に必要なのはコチラ!

1.ドラウプニルの腕輪
2.アストラルサリット
3.スキルの伸びる防具
4.各種英雄記
5.全部突破してある周到さ
6.本が一杯あってもくじけない心
7.意味の無い加護をかけまくる勇気


1&2&&4・・・これに関しては言うまでもないと思います
これがないととてもじゃないけど無理ですね!

3・・・これも大事
足りないスキルはここで伸ばすように

5・・・ここから全てが始まる
蘇生とか100じゃ悲しくなってくる時があるので頑張って集めましょう

6・・・属性一つにつき13個の魔法があります、これだけで91種の魔法が
さらにLv1魔法とかは多いので大変です、いっそ属性ごとにわけてしまいましょう
なんと7冊で済んじゃいますよ!!!!!!!!!

7・・・覚えた魔法は使いましょう、使ってこその魔法
不便とか便利とかじゃない、使うんだ



裏でぶよ叩いてスキル上げしてるんですがあまりの暇さに長くなりがちです
さぁさぁ、こっから一気に詰めていきましょう





アッー、大切なこと忘れてた



8.素のスキルを70%以上にしておく

8・・・こうしないと蘇生とか使えません
見た目130%ならかなり簡単なんですけどねぇ





さていい加減本題に
とりあえずドラウプニルとアストラルのスキルから!

この2つは4種の真言を35%まで伸ばせるという素敵アイテムです
かかる材料費も素敵です、アストラルサリットは太陽の石3つだし・・・


炎    +35% 
氷    +35% 
地    +35% 
風    +35%
光    +35% 
闇    +70%
時    +35% 


2つあわせてこんな感じで!
闇が+70%で素のスキル70%とあわせると合計140%になって10%飛び出ますが我慢
手抜いて魂ケチるより10%無駄にするほうがまだマシですYO


次に英雄記で一番真言の伸びる先見の軍師2!
これをビババっと装備してしまいましょう


炎    +35% 
氷    +50% (+15%)
地    +35% 
風    +35%
光    +50% (+15%)
闇    +70%
時    +50% (+15%)


素敵すぎる伸び幅です
さらに優秀なことで有名なミラクロスパーツ(手&靴)を装備しちゃいましょう
手が地&光+10%で靴が炎&時+10%です


炎    +45% (+10%)
氷    +50% 
地    +45% (+10%)
風    +35%
光    +60% (+10%)
闇    +70%
時    +60% (+10%)


これは良い感じ
エントリー自体も良い感じに長くなってきました
しかし今日の俺は止まらない・・・

エントリーを口実にメモしているようなものだからだ!



さてここいらでどれくらいスキルを浮かせたか確認


炎    85% +45% 
氷    80% +50% 
地    85% +45% 
風    95% +35%
光    70% +60% 
闇    70% +70% (10%はみ出し)
時    70% +60% 

合計  555% +365うち10%はみ出し


これだけで355%浮かせています!
金銭的には10M強は沈んでるんですけどね!


残り45%を奥義に振り、アサシングリーブ(+30%)&夜?2(+20%)
これで奥義も95%!これだけあれば充分実戦に耐えうるでしょう



そんな構成での装備一例は以下のような感じでしょうか



手:たくさんの本&アボイダンスペンなどなど

頭:アストラルサリット
目:モノクルetc
口:ベール
胴:ルインチュニック(回避+25)
腰:タマしっぽ
腕:ドラウプニルの腕輪
脚:アサシングリーブ
手:ミラクロスグローブ
靴:ミラクロスブーツ

アクセ
1:先見の軍師2
2:ノルンのピアス
3:C騎士団の心得:夜?2
4:紙


書いてて気づいたけど防具部分はKさんのと変わらないや・・・ごめんKさん!
防具部分のみの装備回避は73、しょっぱい紫ネームなら回避上昇2込みで避けれるでしょう

ちなみに②とかを選んで適当に埋めれば突破無しでもAGI&INT150は普通にいけます
DEXもある程度世代を積んでいれば100に届くはず



かかる資金と見た目に関してはノーコメントで









長くなりましたがアクセやAF材料が充実してきた昨今
ここいらでロマンをひたすら追いかけてみませんか!

これに到達した時貴方は周囲から尊敬の眼差しと共に奇異なものを見るような目で見られるでしょう




どう考えたってこんなに魔法つかわなry

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 机上の空論 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

氷の守護、楽しみにしてます^^^

| 舞衣 | URL | 2008.03.23 11:20 |

妄想は楽しい

確か本は4冊で納まるはずです。

あと、決闘者手+脚+足&大樹の甲冑で、
奥義75%、防御100%の補正も望めます。

まぁ、作成費用がえらいことになりますが;;

| ☆ | URL | 2008.03.23 17:35 | 編集 |

舞さん>
氷・・・氷・・・めんd

☆さん>
4冊なら使い分けはできそうですねぇ
防御型なら防具系AFは中々

ドラウプニルやアストラル、それにノルン作ったりすると魂も凄まじいことになりそうですな・・・

| D | URL | 2008.03.23 19:13 |

4冊・・・

奥義書魔術書に名前付けられるようになったらいいのになぁ。

今、4冊持ち歩いているけど、なんとか製造者の名前で見分けている次第で、とっても面倒ですよ。

今、5つマスターで6つめ狙ってるけど、めんd

| じぇしか | URL | 2008.03.24 12:33 | 編集 |

じぇしかさん>
はいはい奥義書じゃなくて魔術書ね!
相変わらずのドジッ子、言いたいことはわかるけどw


そーだなー
製造者の家名を属性にすればいいんじゃね!

「闇」とか「水」とか

巻物作成あげるとこからやり直しな罠

| D | URL | 2008.03.24 20:17 |

本って普段使うものだと3冊で大体納まるんだよね・・・
コンプリートするなら4冊だけど。
3冊だとLv1と7が3個ずつ余るはず。

呪印だったら修正あるからもうチョットスキルが楽になるんでないかい?上の計算だと風が5%はいけるね。

| エオリオ | URL | 2008.04.06 06:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


