--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.12 14:36

樹上世界の中心で守りの極意を叫ぶ



皆様こんにちは、相変わらずタンクのDです
これベールに闇とかつけてるんですが効果あるんですかねー
全然効果とかを確認していないのでさっぱりw


そういやどっかの少女はHP3600近くなってましたなぁ
22Dのほうで今3200前後?だったからいよいよ追いつくのは無理そうな範囲に・・・
天空ナイトエッジ八角4にHP4ジェム詰めて+100
あとは破邪タワシの八角多いのみつくろってせいぜい+75
眼帯八角5に鞍替えしてHP+50・・・
あとは本当、もう八角3の部位を天空エルヴン八角4に
そんでSTR極振りしか・・・
きちいw


マスティクやってると破邪タワシでもほぼ8割がた壊れかけてしまうので中々高HP維持はきつそうな感じではありますねぇ
LUCがもっと高ければそこそこ耐久の減りは抑えられそうではありまする




そういやこれやってる時マスティクが一度虚空の彼方へすっ飛んでってしまいました
しばらくしたら壁の中から戻ってきたんですけど、どこいってたんでしょーねぇ











そうそう、話は変わりますが
エピックで新たに解禁になった新料理がありましたねー

モ○バーガーとポテトのセット

パチモン



鴨さん曰く「ベーぐるさんどだと思う!」は名言、こだわってます



これ結構材料もこだわってて・・・
ビーフステーキ、きゅうりのピクルス、パン、レタス、トマト
と結構お高い材料

前二つが結構なお値段になるので必然的にかなり高くなるのですよ

ポテトは安いんですけどねえ・・・






























それにしてもどのくらいのコストか気になる・・・
どんくらいだろうなぁ、というわけでちと計算タイム開始

ピクルスが57・・・
レタス、トマトで45・・・
ビーフステーキ145・・・
パンは・・・30でいいや(ぁ

材料とか全部店買い(パンは料理屋で直買い)するとこんな感じですかね
んで120%のスキルだとバーガーは50%
大体600でとんとんくらいになりそうな・・・なるのか?w
あくまで理論値だしなぁ
120%前提でこれだと正直1000G近くな相場になりそうっすわ!

ピクルス材料のお酢を調薬師に手伝ってもらったり、大量生産が前提なら牛かって牛乳からパン目指したりステーキ代浮かせたり・・・
そこそこ安くできるかねぇ、それでも高いけど



しかし計算してて気づいたのがステーキ関連レシピの効率の変わり方
例えば調理スキル120%で1枚ステーキ作るのは62%
これが30枚まとめて作るのでも60%とほぼ変わらず

普通のレシピだとー60%が最高なんでしたっけねぇ
そんなわけで30枚作ると1枚作るときに比べ原価が60Gくらい安くなるみたいで

まぁ確率通りにいけばね!
あんま1枚づつ作る人とかいないだろーし・・・

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうか~。ギルド名が違うなと思っていたら
いつのまにかギルドマスターに!!ヽ(´ー`)ノオオ

モ○バーガーとポテトのセットのレシピ持ってないっ!
この間他の料理人さんが売っているのを見てとっても
ジェラシーだったわ|-`)

原価の計算部分参考になりました~(持ってないけどなw)
レシピ出ても売りやすいのとそうでないのってかたよっちゃうね。

| まりあい | URL | 2007.11.13 20:04 | 編集 |

かく言う私めも知り合いに買ってきてもらった次第にありまして・・・
エピックががががが

| D | URL | 2007.11.13 20:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


