--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.07.07 05:24

皆様ご機嫌いかがでせうか
最近は暑くて堪らなかったり、対照的に大雨で困ってる地域もあったりとどうにもすっきりしない感じで
ちなみにここはバリ暑です、炊き上がってしまいます










さてさて結構な間BIを放置してたわけですが
まぁそんな時間が経ってるもんだと思いもせず余裕ぶっこいてたわけですよ、ええ
DIXのほうは若かりし日を使って青年期を維持してたんでねー



そんなんで戻ってきた時に鴨さんにじぃじとか言われても気にすることなかったんですよ

まだまだ若いんだ☆ZE!とか調子に乗ってた訳です





そんで次の日、露店放置していた画面を見てみると妙に体系が横長

よくよく自分の顔を見てみると・・・





我が若き日はいずこへ






アッー



どうみても年老いてます、本当にありがとうございました
教会とか大学に行ったら化けの皮剥がされて間違いなく老人となることでしょう



あ、ちなみに今はもう若かりし日を使ってます^w^

これで「じぃじ」だなんて呼ばせないんだぜ!




















ちなみに続きは物申したいことを少々

だるい人は見ないほうがいいんだぜ









さて・・・先日デモニカ襲来イベントが中止になってしまいましたね
正直Oβからやってる人からするとちょっと許しがたい事なんじゃないでしょうか

そう、Oβ終了記念にデモニカの襲来を予言してたあのイベント
古参の人ならご存知かと思います

あの頃は今よりずっと人口が多く、全てのプレイヤーが一致団結してまだ見ぬ強敵に立ち向かうという心躍るようなイベントでした(あの頃はまだまだデモニカを見たことすらないという人が多かった)

この時も予想以上に人が集まったためか鯖への負担が非常に重くなり結局は中止と相成りました
BI自体重いゲームなので基本の負担が大きいせいもあるんでしょうが・・・


それから1周年経った今もまだ昔と変わらぬことをしているわけで
運営さんとかに言わせれば原因は違うのかもしれません
しかし前々から予定していたと思われるこの6大イベントの締めくくりにこのような結果になってしまったのは非常に残念です

まぁ、自分は素人なので細かいことはわかりませんとも
しかしサーバーの性能向上などできることはあったんだろうということくらいはわかります
1年経っても同じことを繰り返しているようでは・・・と、正直思った次第であります

いくつか知り合いのBlogでもこの話は取り上げられていますが、やはり皆さんこの終わり方には疑問を浮かばせざるを得なかったのでしょう
鯖強化などの手段は無かったのか、など色々意見が出てたようですし
少なからずその後の対応、ユーザー側にわかりにくい原因を詳しく説明しないあたりもちょっと・・・とね


モノがモノだけに不具合を出すな、とは言えません
ただ大事なイベントの時くらいはできることをし、そして考えられうる不具合などを予防してもらいたいもんですねぇ

予算が足りないならそれでいい
せめてそこら辺の事情を詳しく教えてほしいところです






と思ったよ!
まぁトーシロの戯言なんで、詳しい人から見ればしょーも無いのかもしれないけど・・・
ただ同じ轍を踏むことだけは避けてほしかった、それだけです

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

やっぱ、みんな情報が欲しいんだよねぇ。
今回、調査状況載せてたけど、
仕様変更の理由とかも載せてくれたら嬉しいよねー

| まめぞー | URL | 2007.07.07 20:39 |

No title

私は前ゲーの運営がほんっと酷くて、情報の開示が一切なかったんですよね。
個人データの流出騒動まで起こしながら、そんなことがあった事実すらも
今では隠蔽されています。
なので、ベルアイルの運営がとてもいい運営に思えてしまいがち・・・
でも、本当にプロの仕事として、お金を徴収してやっていることだと思えば、
ベルアイルの運営もまだまだなのかもしれませんねぇ。
データベースのアクセス過多が原因であろうことは、
プレイヤーの間でも察しがついていたことですしね、一年前からっ。
コード変更か、もしくはデータのやり取り仕様自体を変更しないことには、
解決できない問題かもしれないなぁと妄想しています。
せっかく楽しいゲームで、いい仲間ができたゲームなので、
できればもっと快適な環境になって欲しいもんですなぁ。

Dさんの思いに、同感ですー(長くなってすみません

| かも | URL | 2007.07.08 03:14 | 編集 |

No title

男性の壮年期は渋くて好きですヽ(´ー`)ノ

イベントの件に関してはがっかりしたという意見が
あちこちから出ていますね。運営も変わるみたいだし
この先どうなるのかちょい不安。
運営のこととか詳しいことはわからないんだけど、
まわりで辞める人が増えちゃったりすると自分のモチベーションも下がるだろうから、そういう風にならないで欲しいと思うばかり。

| まりあい | URL | 2007.07.08 06:23 | 編集 |

No title

まめさん>
プレイヤー視点に立って、わかりやすい情報の公開ってのが必要ですよネー

鴨さん>
うむうむ、せっかく面白い人達と知り合えたんだからより良くなって欲しいもんです
まぁ最終的にはいい仲間がいれば気にせず楽しめる部分もあるんだろうけどねぇw

まりあぃさん>
んだねぇ、やはり人が減ると悲しいもの
運営には頑張って欲しいとこです

| DIX | URL | 2007.07.08 15:41 |

No title

あっ!
Dさんだ おかえりなさーい。
壮年期も渋くて素敵ですよ?もったいない。

今回のイベントの件は、ほんと残念でした。
けど、今まで他のゲームで糞運営に馴らされてきちゃってるので
説明がないことが気にならなくなってるわたしって一体(^^;

運営が変わった後、そのあたりきちんと変わっていくといいんですけどねー。
むずかしいかな?

| ゆっか | URL | 2007.07.09 11:53 | 編集 |

No title

ゆっかさん>
今どこもろくな噂を聞かない運営多いからねぇw
そういうとこに比べればマシなとこはいくらでもあるんだけれども・・・

| DIX | URL | 2007.07.13 20:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


