--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.26 05:27

調子に乗って3回目を書いたりしてます
まぁ悔やんでいる反動がずばびばーんとダイレクトにここに来てるわけですな!

そんなことするから後でネタに困って悔やむんだろと何度もry




そうそう、25日は大樹祭だったらしいですねぇ
一応軽く顔は出したんですが・・・お金使ったばかりで何もできませんでした!
そんなこんなで朝6時、しょうがないから学校へ行くためにCC

んでまぁ学校行ってもいつも通りのショッパイ数字しかステが上がらない
これもまた良くあることなのでさくっと下校、そしてまたCC~


と、ここまでは普通のBIタイム




だがそこで悲劇は起きた




CCが終わってカルガ神殿街から出ようと走り始めた時のこと
異常にラグいせいかどこまでもいけてしまう・・・






どこまでも~















走り去って~



















このまま進めるのかなぁと思っていた時期が僕にもありました・・・



















行きた・・・アッー!!!!






落ちた・・・!



なんという大惨事、こんなのは長いことやってますが初めてです



うわーうわーと言ってる最中も常に落下





遠い空見上げつつ




落ちていく私・・・










さよなら樹上世界







こんにちはあの世・・・











まぁこの後強制終了でカルガ神殿街入り口に戻ることができました
無事に九死に一生を得たんでなによりです





続きを読む


テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 04:36

いやはや、報告が遅れましたがこの度継承して参りました
かびるはやー様のお導きで無事我が一族に魂が受け継がれたのですよ

嫁様曰く、「カビって変な名前」だそうです
そこで切っちゃかわいそうだろ・・・女神様涙目





実はですね、今回の継承は全然準備しとりませんで
対付与が☆3の68%となんともな値

これは☆4まで上げるしかない!と噂のテンタクル風呂へ


盆栽スキル100%



見事なまでの菜園を築けました

いやまぁ、衝撃波で釣っただけなんですけどね


迷惑にならないよう早朝を狙って行ったのですが・・・
大量の食人植物と戯れる姿はさぞ変だったでしょうな!


しかしまぁ噂には聞いてたんですけど、このテンタ風呂の中々の上がりっぷり
なんのためにいままでヴォイドワームと戯れてたんだと自問すること100回

そうこうしてるうちに☆4になりましたとさ





そんな感じで継承しました8代目「Dias」

なんだかんだで8代目



今回は壁を強くイメージし、縦横最大にしときました
頑張って親を超えるタンカーになって欲しいものです


テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.26 03:15

集会




怪しいって?
まぁ、もうちょっと私服に気を使ってもいいんですけどねー

いかんせんめんd(ry


こんなんだからいつまでも駄目なんですね、ごめんなさい





実はこれ3ギルド合同イベント「友達を増やそう」の企画中の様子
イベントが終わるころになって名前と3ギルドだってこと知りました


ウチってそういえばギルドだったんd(ry





肝心のイベントの内容なんですが
・ウーニャ遠足
・ダイス大会
・花火大会
と3つに分かれてて、各行程毎にメインとサブの進行がいるんですよ
それを決める時にダイスで低い目の人が~ってやり方をしてたんです



そんなことしてたらこんな結果に



運って使うべきところが他にもあるんじゃ




なんともまぁ、運の無駄遣い
フルハウスとかだしてもポーカーじゃないんだから。。。

この後のダイス、3回中2回これと同じ数字が出たりしてて神の手?と思わせるような場面もありましたな





元々正式開始辺りからの親友E君のお手伝いで参加させていただいたんですが・・・
いつの間にかでしゃばりまくりんぐでギルドの頭数に入ってしまって!
なんというか、誠に申し訳ない・・・

そんなこんなで(端折りまくり)無事イベントも終了



撮影下手




最後の2000発打ち上げて大団円と相成りました









いやぁ、今回こういうイベントをするのは初回大樹祭に続いて2回目なんですが
昔と違って割と積極的に参加できたかな?と思います

たまにはこういう催しもいいねぇってお話











べ、別にそのせいで更新してなかったわけじゃないからね!






企画は週始めくらいだけど・・・

だってこれ、イベントが開催されたの金曜の話だし
































 

うわ、なにをする きさまらー

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.19 19:27

ラビ石



そういえばこの前のSS
この題して「うさぎを狩るシェフ」
花火のためのラビ石収集中だったんです

なんつうかはたから見ると肉集めなんですかねえ
まぁこれに限らずシェフの称号ひっさげとけば動物系は虐待してもあやしまれません

つうか真作ライトニングボルトだから肉手に入れた時には焼肉になってそうだ




一括作成レシピが欲しいよ!



話は変わりまして・・・
どこぞのマスターシェフ「Mさん」と同じく、とってもビンヴォーなワタクシ
王様のお弁当なんぞ作って売ったりしています
肉集めはまだしも、胡椒とオイルの競争率が高すぎる・・・

まぁ弁当にしてしまえば作ってる人が割り方少ないので売れるんですけどねぃ



調理はたまにやると面白いよねーってお話
















オチなんて知るかぁぁぁ






























続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 調理 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.11.17 01:38

うじゃうじゃいます



なんかナグーがワラワラ沸きましたね
ぶっちゃっけ捕まえようにもゲージ変えたら重量オーバーなんですががが

そんなわけで隣でウサギ狩り



ラビ石集め




ラビ石って集めるの大変すなぁ
1匹1個づつ・・・なんともジミーな作業
まぁ花火作るためにもそもそ狩ることにします





最近安そうなAFでも一緒に目指すかぁと思っているのが大樹の兜
20くらいで済みそうなので中々いいじゃないですかこれ!
ただ防御スキル上げる材料がねぃ・・・
古い皮鎧のパーツってアンタ、きついYO!
こちらももそもそ買い取りますかねぇ
なんとか金策するしかありませんな

まってろよグリポン!

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

MJ

2007.11.15 23:10

ぶくーじゅつ



失敗して学ぶとは言うけれど失敗してからじゃ遅いように思える今日この頃
しかしまた失敗しないと見えないものもあるのがなんとも・・・


ドジなので心配しなくても失敗するんですけどね!!!






最近ちょろちょろDJやMHをチェックしています
まぁ単に暇つぶしなんですがね

久しぶりに出て思ったのが人が大分増えているということ
実から数字の低い奥義書が出たりするせいで値段はどんどん下がってるみたいですが・・・
こういうエリアボスみたいのはいいもんなんですかねぃ




焚き火炊いてるバカいたら間違いなくワタクシめなので気にしないでください

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.14 23:58

最近ずっと次世代構想ばっか描いています
8代目に当たるわけですが、ここいらで両手格闘をやってみようかと!

両方のキャラからAF装身具をぶんどって、さらにオニューの装身具をつけて・・・
夢のSTR・AGI・LUC極両手格闘!



どうみてもネタキャラです本当にありがとうございました





装身具ガッツリつけて作るもんじゃねーだろとか突っ込まれそうですね・・・
だけどまめさんならこんな俺を支持してくれるはず!!!
ですよねまめさん!ってまぁ、今忙しいからいないだろうけどっ

きっと帰ってきたら支持してくれると信じています


そんなわけで両手格闘キャラを目指したいとこなんですが・・・
ぶっちゃけ指輪作っても契約する分足りなくて継承できねぇwww
って感じでずっと後の話なんですな、これが

ただ目指してる形が回避専門ってわけでないので、実際のとこ微妙そうではあります
遠距離攻撃も調理スキルを取ると別に用意する余地がなさそうなのでねぇ
まぁいざとなったら格闘以外のことやらせればいいんだけどさ!



あとベルアイルの年数でいって5年
リアルで言うと40日・・・トオイw

契約したら即効継承→少年期だと思うので・・・


うおぉ・・・初等部いけないじゃん!
隠遁移動とか連撃の極意系統覚えさせようとか思ってたけど厳しそうだぞこれ・・・w
しかも防御も上げる予定だからAGI継承しないで無駄になるINT継承予定だし・・・


ぐおー、頑張れ俺・・・orz


ここはやっぱり継承する順番変えるべきか・・・
いや、でも・・・ああ、やっぱり違うタイプに・・・



こうして迷ってる時が一番面白いのかもしれませんねぃ

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.13 17:57

初号機暴走しました!(違


なんかGDがどっかへ暴走してしまうことが稀にあるんですが・・・
ケーブルでも切れたんですかねぇ、まさかあの機関がっ

そんなことはどうでもいいですねハイ




そうそう、こんなもの作りました


ネタ料理



11年もののワインで作りましたよ!
一万年と二千年前から作ろうと思っていて作っていなかったものです(大嘘


実際のところゲーム内で10年作ってなかったのは事実です・・・



作った感想としては~
いやはや、なんというか割に合わない料理ですな・・・

まぁなんとなく並べていますが売れ残ったら自分で飲んでみようかね
回避上昇とか・・・2次スキルの回避力上昇2使えばいいだけの話なんだけどねぃ

気になった人はうちの露店で割高で売ってますので買うといいよ!(宣伝



と、言ってるうちに売れてしまった・・・
欲しい人は赤ワイン大目に持ち込むといいんだぜ!
とてもじゃないけど一発で成功する自信アリマセン




テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.11.12 14:36

樹上世界の中心で守りの極意を叫ぶ



皆様こんにちは、相変わらずタンクのDです
これベールに闇とかつけてるんですが効果あるんですかねー
全然効果とかを確認していないのでさっぱりw


そういやどっかの少女はHP3600近くなってましたなぁ
22Dのほうで今3200前後?だったからいよいよ追いつくのは無理そうな範囲に・・・
天空ナイトエッジ八角4にHP4ジェム詰めて+100
あとは破邪タワシの八角多いのみつくろってせいぜい+75
眼帯八角5に鞍替えしてHP+50・・・
あとは本当、もう八角3の部位を天空エルヴン八角4に
そんでSTR極振りしか・・・
きちいw


マスティクやってると破邪タワシでもほぼ8割がた壊れかけてしまうので中々高HP維持はきつそうな感じではありますねぇ
LUCがもっと高ければそこそこ耐久の減りは抑えられそうではありまする




そういやこれやってる時マスティクが一度虚空の彼方へすっ飛んでってしまいました
しばらくしたら壁の中から戻ってきたんですけど、どこいってたんでしょーねぇ











そうそう、話は変わりますが
エピックで新たに解禁になった新料理がありましたねー

モ○バーガーとポテトのセット

パチモン



鴨さん曰く「ベーぐるさんどだと思う!」は名言、こだわってます



これ結構材料もこだわってて・・・
ビーフステーキ、きゅうりのピクルス、パン、レタス、トマト
と結構お高い材料

前二つが結構なお値段になるので必然的にかなり高くなるのですよ

ポテトは安いんですけどねえ・・・
























続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.11.11 01:15

さて、皆様おひさs(死
何度目だろうこの台詞w


まぁまぁ、それは置いといて・・・
この度新ギルドを結成しました


南天ではメンバーがまったくいないどころかマスターも謎の失踪?を遂げていたので・・・
じゃー、自分で作ろう!みたいなノリですね、ええノリですとも
まぁやるからにはそこそこ頑張ろうと思っているので何卒よろしくお願いします

よろしゅうに

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 日誌 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


