--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.21 20:26

もはや何も言うまい的な格好


はいはい皆さんこんばんは
いつも通りのスキル上げの風景です

これがいつも通りって色々とセンスが疑われますが
まぁそこはお気にせず!



だって、知の兜とかINT+10ですよ?
便利じゃないですか!(何











まぁそこそこ上がっています




スキル上げといえば旧アリア
旧アリアといえば無限回廊

ってかこの光景Blogにするの何度目だろうね!
いつも無限回廊な気がする・・・まぁ宝珠が美味しいってことで一つ



結局129.2%まで行くことが出来ました
GD使ってるのでぶよを倒すペースは悪くない、ハズ
おかげさまでそこそこ宝珠も溜まって懐がなんとか回復ってとこです















しかし・・・このSSの左足

どうみても折れてますよね

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.05.20 22:28

どうみても変態



漢にはやらねばいけない時があります
大切なものを守る時、引けない勝負に立ち会った時などなど

そして今俺がやらねばいけない理由は昨日3日は書くといったからです




ブーイングその他もろもろは却下します(ぁ








そんなわけでこんばんは、蛙主夫でございます



時期遅れな話題ですが、桃の果実からメイジロードやレディメイジがでてますね
上の蛙野郎はメジロ=黒一式でございます

いやぁ高かった高かった
人気色というだけあって全部で3M以上は軽く吹っ飛びますね
ハットとか集めてられません・・・
しかも一番かかったのが手ってのが・・・まぁ手の1M買取は自分で出したので後悔してませんけどね!





実産ということで穴も開くので穴空きを狙う人も多かったみたいです
まぁ防御面では貧弱ですが回避や対魔法の耐性などは一級品
回避装備にするのも面白そうです



つーか回避装備にしましたっ
手足は劣るものの、他はアサシンズなどより高い回避誇りますからねぇ
まぁ高いといっても少しの差なので趣味ではありますが・・・






















それにしてもこのSSでかぶってるタッピー帽子
緑の果実が仕様変更される1日前のことなんですがね



露店で緑の果実が3万で売ってたんですよ!
これは安い!と思って即衝動買い
喜び勇んで開けたらこんなのが出て内心凹んだんですがねw





その翌日緑の果実からドラゴン装備とかが出るように
・・・なんで1日待てなかったんだ俺orz

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.19 09:57

見かけ倒しを地でいくお方




前回の記事をもう一つのほうのBlogで書いてしまって申し訳ありませんでした
お気に入りに登録してあるんですがやはり隣同士だと名前似てるし間違ってしょうがありませんね!











さてさて、記事も100を越えたことだしガンガン行きますよー



・・・3日くらいは!





上のSSはボーダー国家ミッションの「闇を見る夢」だかなんだか
他の国でもこいつがでるんですかねぇ

昔はただのゾンビだったのが大分豪華な敵になっていました
まぁめっちゃ弱かったですがっ





何故いまさら国家ミッションをやっているかというと・・・



いや別にめんどくさくて放置してたわけじゃないですよ!
やる意味がこれといってなかったから放置してたんですよ本当ですよ!



そう、やる意味が出たので始めたわけで
そのやる意味ってのがDEX=INTという純粋魔法使いからAGI=INTへのかわせる魔法職!

いやぁ後衛やるならD=Iのほうが当然いいんですけどねぇ
そこらへんは趣味とかそんな感じで

まぁ槍ぶん回したいだけです、はい




そんなこんなでボーダーエンブレムをゲットすべく国家ミッションと
随分回りくどくなってしまいましたな

流石にAGIが100あると何をせんでも避けれるレベル
PT必須なとこは嫁様に手伝ってもらいつつさっくりクリアと相成りました











あー、そうそう

「守りの誓い」ってあるじゃないですか、タッピー守るやつ
あれって「護衛成功しました!」ってログが出た後でも少しの間タッピーはいるじゃないですか










あの時タッピーが倒れるとどうなるか気になりません?
















気になりますよね?なりますよね?





















105%槍で刺してしまいました






そしたら護衛失敗って・・・



消える前につい刺したい衝動に駆られたんですよ!
だってどうなるか気になるじゃないですかぁぁぁ





皆様もお気をつけあそばせ

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.19 09:43

まぁこれといって何があるわけでもありませんが!
大分放置してしまいました、皆様お久方ぶりです

ここ1週間で多少なりネタはあるんですがそれは次回以降小出しにしていこうかと










ちょっと触れるとですね、黄色の実を露店買いしまして
300万ほど散在したあげくAF材料の買取ができなk・・・



巷ではBIGだのなんだのと宝くじが盛り上がっておりますがやはりそこはギャンブル
皆様もほどほどに!










続きを読む

| 過去の日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.05.07 20:44

とっても・・・マゾいです・・・




はいはい皆様こんばんは
GWにデモニカが来るであろうことなど想定の範囲内
っつーことでGW前にせっせと盾スキルを戻してる図です

それにしても盾スキル上げるのはマゾい!
最大HPの5%以上喰らわなければいけないところは防御と同じ
しかし盾が発動しないといけないわけで
盾スキル上げてるくらいだから盾スキル低いっちゅーねん


まぁ嫁様のPOT支援もあってなんとかデモニカ本格襲来前に盾を100%に戻すことができました











肝心のデモニカなんですが

SS取り忘れましたごめんなさいごめんなs




またかよ!って人がいるかも知れないけど、たぎってるから忘れちゃうんだでよ
学習するよう頑張ります・・・





デモニカ戦の音楽とか臨場感ってたまりませんよねぇ
みんなで頑張ってるあの雰囲気が大好きです

重いですがっ











そうそう、それで肝心のデモニカの襲来ですが

確か俺のあやふやな記憶によれば(ぁ

5/4 ボーダーにデモニカが複数回襲来(4、5回?)
ネスデモニシャ、最後の方はヤーグやオムジルも出現
流石のデモニカも瞬殺されまくってすぐに鎮圧

5/5 カルガにデモニカが複数回襲来(3、4回?)
マディムも大量に発生し被害甚大、オーバーロード辺りもでてきた(ダークロードかも)
少し遅れてアリアにもデモニカ・マディム襲来
カルガで撤退したオーバーロードがこちらに出現
しかしまもなく倒されデモニカ撤退





こんな感じだったような・・・
5/3にも出たそうですが俺が出ていないのでわかりません、あしからず



しかしまぁ今回戦ってみて思ったんですが・・・

マディムのデモニカの意識は厄介ですねぇ
ある程度対付与を上げている程度じゃさっくり首もっていかれましたよ
時空転移が効くみたいなので(FAとっていなくても)それで消し飛ばすのが最も有効な手段みたいです
あのクラスの敵だと前衛だけじゃ倒すの時間かかりますしね

あとはブレス攻撃
これはオムジルまでのブレスならデモニカ特攻+60を装備しててHPが3500以上あれば盾無しでも防げそうです
盾ありで5,600しか喰らわなかったし
ただHPフルのオムジルのブレスだと厄介かも
無理に生き残るくらいならはなから攻撃停止をかけるべきだと・・・
しかしHP3500とかあまり現実的じゃないw

も一つ、オーバーロードの妙な魔法
炎の結界とはまた違うみたいなんですが・・・どうやら自分中心型の魔法のようです
デモニカ特攻+60をつけてて残りHP2900↑あってもさっくり逝かされました
2回喰らったんですが技名わからんのですよね
泉召還が発動するときのゴゴゴゴってやつと魔方陣が組み合わさった感じなんですがねぇ
両方とも停止かけられてないときにやられたのか、それとも停止無効なのか
とりあえずアレやられるとみんな死んじゃうんで攻撃停止かけつつ後衛が安全かも!























まぁ要は

時魔法は重要

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.05 03:55

天衣無縫




・てんいむほう「天衣無縫」
(天人の衣服には人口の縫い目などがない意から)詩歌などに、技巧をこらしたあとがなく、いかにも自然で完美であるさまの形容。また、人柄が天真爛漫でかざりけのないさま。「-な作品」「-の人」
(広辞苑より)





ボーダー国王はおっしゃられました

「お前の働きを認め、天衣無縫の称号を与える」












つまり上のSSの怪しい人物は天真爛漫で飾り気のないそうな




















どーみてもそうには・・・


















というわけでDIXのランクが15になりました


ゲージ上げるのめんどいよねw




大学卒業してるのはこっちなので
世代はDueroより古いですがね










ちなみにゲージを伸ばす方法といえばこれですね


動物愛護法に触れそうな




ま、いつもどおりワンコに時空転移
ある程度ゲージはあったので軽く160匹消したとこで溜まりきりました




















ちなみに親が必死こいて国に貢献してる時に息子は・・・↓





ファッションって美味しいんですか




変な格好して遊んでました




ちなみに鎧がデモニカフォースメイル
腕と手がデモニカブラッドスリーブ・フィスト
脚と靴がデモニカグリーブ・サバトン

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.05.02 23:29

スイカに包まれたなら




はいはい、皆様こんばんは
世間様はすっかりGWですねぇ、まぁ俺もなんですが

そんなこんなで遊びほうけてたらすっかり更新が滞ってしまいました
まぁ気まぐれ更新なのは基本なので何卒生暖かく見守ってください・・・










かっこよく決めてますが全然dmg当ててません




DIXは槍スキルが110%
130%までは突破していたので旧アリアに引きこもりツアー開始

夢幻回廊に引きこもるのが久しぶりで・・・
ぶよぶよからでる宝珠がいい感じに値上がりしてるので結構美味





まぁ途中余所見してたらいつの間にか青ぶよが近くにいてですね
しかも2匹ぴっしり重なってて・・・
1匹目で魔法の盾剥がされて、2匹目で即効でしたよ!
DIXはがちがちの後衛職なので防御とかなんのことですか状態=即死

夢幻回廊の羽を一枚余分に買って遺品回収行く羽目に・・・orz
お金ないって言うとるねん(ノд`)





しかしまぁまったく収穫がなかったわけでもなく

宝漁りを少ししていたらこんなんでました↓


いままでダークしか出たことなかった俺が・・・!




これまでで宝箱からこんな1Mを超えるような高級品出したことなかっただけに感無量

せっかくなので鴨さんに役立てていただくことに
頑張って着るんだよ!





ちなみに引きこもりプレイを終了して槍スキルは120%
このまま130%にしようかどうしようか・・・

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


