--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.27 02:39

瘴気がでてます




みなさまこんばんは
ちょっとデモニカみたいなオーラが出せるようになった主夫です





この折り紙の兜、こんな説明がついてます↓

だそうですが











なんでも子供の日を祝って折ったとか




















どうみても呪いこもってますよねこれ











まぁこんなおもちゃの見た目の寸評はどうでもいいんです



問題はこれが黒の果実から出たってことです





ログにデモニカ装備とかが出てるのを見てちょっと買ってみたんですよ
自らの運と勝負に出たってとこです



まぁ結果はお察しですけどね

闇の奥義書とか・・・チキショー











そうそう、噂のデモニカブラッド装備
どーやらSTR+5がついてるだけって聞きました

すべて揃えればSTR+30にはなるものの、この装備自体に穴が一杯開くわけでもないのなら天空エルブンで十分かもしれませんねー

開いた穴にデモニカ特攻とか詰めたりしてね

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.26 02:17

すばらしき運




はいはい、ボーダーのギャンブラー主夫です
紫の実を露店で100個近くかったらこんなもんが当たりました

たまーーーーーにレア当たるものの高価なものは当たらない日々
そんな俺についに転機が!










目的のブツ





そう、デモニカブレッド





・・・いや、別に高価なモンでもないですけどね
嫁様が見たいって言ってたので、まぁ自分の実がやりたいのと合わせて狙ってたわけですよ

まぁそんなこんなで目的の半分は達成
もう半分は天空フォートレス当ててうはうh(ry





そんな夢を追うのはもうやめにします・・・










あ、ちなみに続きはベルの話じゃないよ

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.25 23:46

まぁ・・・なんというか・・・その・・・




ダサいかっこいい生涯現役シャツでこんばんは
なんだかんだでもう1年?くらいは経つんですねぇ

今思うと一族の半生はボーダーにあったと言っても過言ではありません
そんなわけでほんのり振り返ってみよーかなぁとか思ってSSをば



ちょっと連写したので続きからで

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.04.23 01:32

ちと書くことないので宣伝をば





「第14回 大樹祭」のお知らせ



4月29日(

第一部/21:00~21:20 

補充休憩/21:20~21:30

第二部/21:30~22:00



開催場所/アリア神殿街



詳しくはBBS








宣伝してるけど別に何してるってわけでもないですハイ・・・w
むかーしチロっと関わってただけね!

それにしても何売ろうかなー
まめぞーさんと結託して焼肉でも並べてみようか

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.04.20 01:57

SSの題名って色々考えるのめんどいよね




肌寒いと感じる澄んだ空気の中、こういう夜空を見れたらさぞいいでしょうね~
なんとなく夜の散歩は心が洗われるような気がしますですよ





さて、最近はと言うと















いやぁ相変わらず松串売ってるだけなんですけどね!



まぁ平和で何よりです





最近ふと思ったのですが・・・
限界突破、次回はどうしようかなぁと
なんでも継承による限界突破は120%までしか出来ないと聞いたので

現段階で調理は既に120%だから・・・
上げるなら生産か防御系だろうなー

やはりタンクとしてもっと頑張るべきか、悩むところです

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.17 06:19

老けました




皆様おはようございます

近頃どーにも最近生活リズムが早まっていけません
今だと23:00~5:00起きくらいでしょうかねぇ

まぁこれでも20:00くらいに寝てたのを直したほうなんですが・・・





そんな老人リズムになってる中の人につられたのかDIXまで年を食ってしまいました
壮年期のおっさんがエプロンってどうなんでしょうねぇ

Dueroの着ている黒ハイドはDIXが裁縫を戻して作ったものなのですが・・・
正直おっさんが縫い物とかもあまり想像したくないかもw



DIXは裁縫調薬は継承のおかげで一応マスターできるんですが・・・
いかんせんボーダーではレシピが揃わなくて

裁縫調薬はアリアいかないとダメなんでしょうが国家ランク14をふいにするのも出来なく・・・
なんとも悩ましいものです

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.16 21:35

1本140G


はいはい皆様こんばんは
自販機のRP中です
・・・まぁこの台詞はとある人の真似事ですがねぇ





最近はこれといって何も無く平和な日々が続いております
毎日料理作って店に並べて、露店を開いてお金を稼いで・・・

そして紫の実を露店から買って(ぁ

おかげさまでお金はまったく溜まりません、そらそうだ
まぁ娯楽ですよね娯楽



そんな無為とも呼べる日々を過ごしていたらDueroが大きくなりました



自販機Mサイズ




元々老いたる日で青年期のフリをしていたのですが、詐称しなくても少年期に
あと3年経てばもう青年期なわけです、早いなー



冒頭で触れるの忘れてたけど、どうみてもこの服装怪しいよね
とてもじゃないけどシェフには見えない・・・

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.12 12:44

ファッション迷走




皆様こんばんは

普段着を何にしようと迷ったあげく中途なとこで止まった5代目です



最近関東の方では最近雷が鳴りますなー
春雷とはよく言ったもので、かれこれ3回目くらい
春を告げるものとして縁起がいいらしいですがこうも鳴られると・・・



つーか寝ぼけてるところに暴風チックな風と共に来られた日にゃぁ、窓ぶち破れんかと心配でオドオドしちまいますわな!












さてさて世間話もたけなわですが

この度5代目Dueroは調理120%達成しました!





・・・盾防御100%を削って



本当なら2次生産取る余裕なかったんですけどねー
古い人のBlogなどを見て回ってたらちょっとスキル上げてみたくなりました、まさに気まぐれ



スキルの方は魔術抵抗・対付与に振る予定だった分と盾防御を合わせて調理120%に
タンクとして旧アリアの神と戦ったりするのは当分おあずけです



Dueroは初代からの継承なので一応調理マスターしているわけですが、限界突破分の20%は自力で上げなければいけない

つーわけで1日で上げてみました





0%→100%まで持っていったあとはひたすらマツタケの塩焼き
備蓄はあったので塩を買いに3国3村走りまわるのみです



塩分過剰摂取




2次生産の限界突破分は1巻1章でも上がるんですが・・・
なんとなく難しいほうが上がりやすいような気がして難易度の高い塩焼きをば

まぁあとで焼肉焼いてみたらもりもり上がりましたけどね・・・orz

生肉さえ大量に用意して活力でも使えば結構いけそうです





そして頑張った結果がこちら↓



初の生産赤マスター




初の生産赤マスターということもありちょびっとだけ嬉しかったり





かの有名なFung家でも先祖の味を継承していますし、これからの時代は古き良き味ですよ!・・・タブン


テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.06 23:10

今日、持っていた1級ポットが全滅しました

先に作ってもらった3級ポットは腐ってなかったので1級ポットのが腐りやすいみたいですねぇ










そんなわけで暴飲してみた


暴飲





















病院知らず











なんともなかった










なんというか、馬鹿だから健康なんですかねぇ

ここまでくるとちょっと病気してみたい気もしてきます・・・w




















腐った物を子供が飲もうとしたら親が止めるべき

しかしその頃の保護者は・・・



親として子はちゃんと見ときましょう






商売してました・・・

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.05 10:36

変わらぬ風景


いらっしゃいませー
今日も出来立て南天食堂でございます






まぁそんな茶番もほどほどに



最近この格好に飽きました(ぁ

そこで色々着替えようとしたんですっ



今回はSSで進行してくので続きからで

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.04.04 20:32

うさんくさい?そんな馬鹿な






恵まれない農夫に愛の手を!





はいはいこんばんは、金の無い農夫です



募金の気持ちで何か買ってくれると赤い羽根焼きマツタケ一本くれるかもしれません

大抵放置で見てないけど(ノ∀`*)タハー





最近お金が溜まっては紫の実を露店で買い集める日々

だ、だって実がやりたいじゃないですかっ(中毒





まぁ自分の運の無さは自覚するほどに折り紙つきと言いますか

日本語がちょっと変になっちゃうくらい自信ないんです
悪いとは言わないけど、こういう欲の出ることに関してはこと弱いほうなのでっw





そんな資金難を解決するべく露店露店


頑張って(?)放置露店ですよ





嘘っぱち露店






・・・思いっきり動いてますが何か


テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.04.04 06:41

先日、アリアバードの占い師が示した一つの予言

それこそは悪鬼「デモニカ」の襲来


Dueroの初陣であり初の実戦
いまこそ一子相伝の剣技を見せる時!




初陣






デモニカは夜の本格侵攻の際、まずはカルガ

次にアリア

そしてボーダー



三国に次々と戦力を投下
これまでのデモニカの最上位とも思える「ハイキング」なる種も出現
圧倒的な力で各国を震撼させた







Dueroは祖国ボーダーを守るために初のデモニカとの戦闘へ出陣





ボーダー勢の奮戦






次々と現れるデモニカの軍勢に立ち向かい






超電磁ターツーry






ボーダーの精鋭達とこれを撃退していった





魔弾雨あられ
























そんな時に父DIXは











場違い







どう見ても間違った格好で出陣






偵察、のつもり






風車にハイキングしにいったり(ぁ





もそもそ蘇生






もそもそと蘇生して援護したり





走り回ってたら絡まれた







祖国にも出現の報を受けてボーダーに帰還

走り回ってたらダークロードに絡まれタイマン開始





まぁ途中加勢してもらいました




勝っちゃいます






勝っちゃいました





エプロン親父強し




テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.04.02 19:19

農夫の黄昏




元々エプロンと雅スラックスの組み合わせは昔好んで着てたんですよね
そんな折、露店で麦藁帽子=黄とか見つけまして

被ってみたらすんごいしっくり!
これはもうMYハットにするしかないと!

そんなわけで農夫スタイルのDIXですこんばんわ




なんとなく続きからってのは客観的に見て気に入らない(なにをいまさら
ということで今日はこのまま続けますねー








さて、最近はちょっと違う世界で遊んでたので更新がおざなりに・・・
そこでちょろっと報告をば


まぁほとんどSS消えたんですけどね


ええ、ちょっとPCの調子よくないんで再インストやデフラグなど色々やってみたんですけどねー
駄目っぽいので一度中身全部まっさらにするのも視野に入れてますorz








まず一つは我が家に新しい仲間が増えました


やる気なさそうなヤツ



Dueroです
なんともやる気の無さそう且つ柄の悪そうなやつですが!
ちなみに図体がでかいのは老いたる日です


そんなやる気の無さそうな奴ですが・・・

22Dから受け継いだのは料理ではなく剣
剣に生きた祖先に習い、剣に生き祖国を守る剣となるでしょう


まぁ・・・調理の限界突破してるんで調理を本気で志せば120%までにはなるんですけどねぇ
いかんせんスキルに余裕が・・・w










そしてこいつと例のAF「ブリーシングの首飾り」が合わさることによってこんなことがっ



魔法無しでとりあえずここまで


馬鹿なあげく運も悪い





魔法Buff無しでHPは2677
防御面では防御100%・盾防御100%・魔法対攻撃100%(装備Buff込み)
VITは150という感じ

本当は防御スキルを限界突破しときたかったとこなんですが・・・
いかんせん料理人の家系もあるんで後回しに
あとは対付与を宝珠なりなんなりで上げてくのが目標です






能力上昇+耐久力増加後



そして能力上昇と耐久力増加をかけるとこんな感じに
ボスクラスのブレスでなければ普通に生き延びれそうです


というか治癒一発じゃ回復しきれません


多すぎるのも考え物か・・・?


現状VITが余ってる(160くらい)ので装備品の調整次第ではもっと上がりそうです
まぁ最終的な目標としてはブリーシングつけまくりですかねぇ・・・
あとはSTRをLUCにすれば壁として更に高みに登れそうです









まぁ最近はこんなことをしとりましたよって
次の記事ではデモニカ襲来のことでも書きますよー

記念すべきDueroの初陣です!もっぱら活躍したのはDIXですががが

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


