--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.30 14:37

皆様こんにちは
アナタの心の雄山こと(違)DiXです

・・・本当はDiX君はもうこの世にはいないんですけどねぇ
とりあえず溜まったネタを記事にしてく感じでございます





さてさて!巷では旧アリアでのスキル上げが流行っているのは周知
私も乗り遅れまいとばかりに良く行くわけです

そんな折に起きたイベントがこれ↓



ブラックアウト




見えねぇよ


どこのスイカ割りゲームですかこれ・・・
とりあえず知り合いに「右向いてー」とか「そこをちょっと前進」とか
そんな感じで安全なとこに誘導してもらいました

症状は見ての通り、ウィンドウ以外はまったく見えません
エスケープしてもダメ
MAP切り替えが有効かもしれませんがエスケープ後も旧アリア内入り口なのでちょっと誘導が必要そうです

とりあえず、ログアウトした後親の方でIN
→画面治ったことを確認、息子のほうで再ログインで解決しました

知り合いが前になったと言っていたけどこんな症状とはっ







しかしこれ、動くのが意外に難しい
危うくぶよぶよに突っ込むとこだったとかなんとか
マウス移動メインの人ななんてもっと苦労しそうですねぇ・・・



まぁ・・・案外面白かったのはここだけの話ですがっ

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.24 23:37

多少は更新頑張ろうかなーとか思ったので更新

もう秋も暮れるころで冬が近づいてくる今日この頃
DiXの継承も近くなり慌しい時期となってきました
街中でも良く見かけたあの人が継承していなくなっていく、そんなこともあるかもしれませんね
いつかそれすらも忘れてしまうかもしれないと考えるとちょいと寂しい気もします
10数年後には街の人達がガラリと変わってるのでしょーか















まー、それは置いといて(ぁ

ようやっとDiXの継承にむけてのスキル上げがひと段落ついたとこでして
することが少ないなー、ということで親の盾上げを頑張ってみました

盾100%


こんな感じです



初期からやってる身としては盾の地獄っぷりは耳にたこができるほど聞いていたわけですが
やってみるとヒーラー付きっ切りだったせいかそれほど苦でもありませんでしたね、恐らくスキル上昇の仕様変更が効いてるのでしょう

まぁ盾スキルは100近くあっても確実に発動するわけではないのでそこで苦労はしましたが・・・
それでも旧アリアのアースぶよぶよは攻撃速度が速く、VIT型ならいい感じですね
ただアイツはATKが高いのでいい装備+VIT極必須
場合によっては防御系2次スキルも、という具合



そんなこんなでなった盾100%
インペリアルオーダーとか金剛のタワーシールドとかいう100%制限の盾を装備して遊んでみたりしてます







さてさて、継承まであと丸二日
とりあえずはナグーとかGD育成でしょうけど、何をして過ごそうか・・・迷います

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.09.20 16:25

ということで22Dが老年期になってしまいました、こんにちは
初期青年期開始組がどんどん高齢化の荒波に呑まれていっていますねぇ
心なしか街中で老人を見ることも多くなりました
個人的には自分が老人、ということが見るに耐え難く筆に逃れてしまいそうです

・・・だって髪の毛がかなりきてるんだもの(ぁ
まぁ3世代目に継承するにしてもアーティファクト用魂片のために初代からは魂を抜かないつもりなので老人姿には慣れとかないといけませんがね!
老年期になったことで取れたSSやらコネタはまたの機会
結構ネタは溜まってるんですよ?ただめんdry

ごめんなさいごめんなさい、更新しないと駄目ですよねorz




さてさて、GD育成にお熱な今日この頃
GD新規獲得が半額の時に一気に3つ取ってみました

・火GD魔法系 1級
・水GD戦闘系 2級
・土GD戦闘系 2級
・水GD魔法系 4級

というラインナップ
上の三つとか本来のタイプから外すというひねくれっぷり
まぁ見た目重視なんですけどねっ

火娘弱い・・・orz



最初は採掘でEXPを稼いでたわけですが・・・
先日のアップデートで一気にLvを上げることが不可能に
一々Lvを上げてかないと無理になったようです

まぁ掘りは相変わらず有効なEXP方法なんですけど、お金稼ぐ必要もないのに採掘するのは退屈
ということで旧アリアに行ってきました

あそこのトラッシュ系は一発殴ると27の経験値
紫の割には回避がそこまで高くないという美味しさ(それでも命中が低すぎると結構ミスりますが・・・

トラッシュ達は基本、かなりATK高め
最低dmgが恐らく100overのようです
しかしながら高い等級(2級以上?)の戦闘系GDが堅守Ⅲをかけて得意な属性のトラッシュと戦うとノーダメージになるようで

それを利用して高い等級のGDに狙い撃ちと戦意の鼓舞を使わせておけば大体タゲ取ってくれるので堅守Ⅲで補強して本体は好きなスキル上げをできるわけです

本来ならソロでやってるならば戦意の鼓舞いらない時のが多いのですが・・・
2次スキルで連撃、クリティカルなどといった行動を取るとタゲが移りやすいので念のためですかね

PTで行く時は戦意の鼓舞も入れることで大体他のメンバーも安全にスキル上げできるようになるので、殺伐とした旧アリアもかなりの稼ぎどころと変貌
むしろ魔法職には聖地となりそうです
GDに敵の攻撃を全部受けてもらえればLv1魔法を連発するだけでいいですからね~
他のメンバーのGDに敵の攻撃を任せているなら自分のGDを出してGD育成も可能、これが結構育ちます



ということで長くなりましたが上記の方法でスキル上げ&GD育成
おかげさまで弓・風・時などをマスターしてみたり




ただGDが攻撃ミスったり、自分の攻撃をあせると



気持ち良さそうにお昼ね(違



こーなるのでお気をツケをっ

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2006.09.20 15:50

何が怒涛かって、記事3連投稿とかしてみちゃいます
普段からバラバラに分けて更新しろよと言われてるでしょうけどね!
気まぐれ更新がモットーなのでいいんですよっ


それにしても時間が経つのは早い
この前結婚したかと思えばもう子供はハイハイをできるように
さらにはブクウ術まで身に着けてしまったようです

どう見ても浮いてます


将来が楽しみで仕方ありません

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.09.20 15:26

調理献上ネタで行こうと思い立ったわけです、今回のタイトル
ちょっと雄山みたいだとか美食倶楽部だとかは知りません、ええほんとに


さてさて、結構頑張ってるボーダー調理
現段階でLv7にのり新レシピも色々増えました
チョコパンとかもりもり放り込んだ甲斐があるってもんですよ!

といっても放り込んでる人は10K個近く放りこんでるそうで・・・感服しますorz

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.09.04 12:40

ごめんなさいごめんなさい
またもや日が開いてしまいましたw

まぁ大して見てる人いなさそうだし少しくらい問題なry
・・・ゴフンゴフン


なんとゆーか、書いてないうちに色々起きたので色々書いて行こうと思います
トリ頭だからSS確認しながら思い出すよ(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 過去の日誌 | コメント(5) | トラックバック(0) | |


