--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.23 04:02

毎度おなじみというほどでもない妄想タイムがやってきましたよ
夢と現の境界線を越えられないシェフことDです

相変わらず魂やらなんやらで失敗しててなーもできんので妄想補完
あと1年経てばここらに書いてたことが現実になるかもね!





今回のお代は「真言七色」

これは既にやっている人がちらほらいるかもしれませんねー
文字通り7種真言全部使いこなすことです、今俺が作った言葉ですけどね

しかも今回は130でいってみようかと
今のアイテムの充実度なら簡単にいけそうですねー


真言7種を130%・・・
つまりは910%をなんとか保持しつつ奥義とかも無いとダメなわけで!

そんな指向の今回に必要なのはコチラ!

1.ドラウプニルの腕輪
2.アストラルサリット
3.スキルの伸びる防具
4.各種英雄記
5.全部突破してある周到さ
6.本が一杯あってもくじけない心
7.意味の無い加護をかけまくる勇気


1&2&&4・・・これに関しては言うまでもないと思います
これがないととてもじゃないけど無理ですね!

3・・・これも大事
足りないスキルはここで伸ばすように

5・・・ここから全てが始まる
蘇生とか100じゃ悲しくなってくる時があるので頑張って集めましょう

6・・・属性一つにつき13個の魔法があります、これだけで91種の魔法が
さらにLv1魔法とかは多いので大変です、いっそ属性ごとにわけてしまいましょう
なんと7冊で済んじゃいますよ!!!!!!!!!

7・・・覚えた魔法は使いましょう、使ってこその魔法
不便とか便利とかじゃない、使うんだ



裏でぶよ叩いてスキル上げしてるんですがあまりの暇さに長くなりがちです
さぁさぁ、こっから一気に詰めていきましょう





アッー、大切なこと忘れてた



8.素のスキルを70%以上にしておく

8・・・こうしないと蘇生とか使えません
見た目130%ならかなり簡単なんですけどねぇ





さていい加減本題に
とりあえずドラウプニルとアストラルのスキルから!

この2つは4種の真言を35%まで伸ばせるという素敵アイテムです
かかる材料費も素敵です、アストラルサリットは太陽の石3つだし・・・


炎    +35% 
氷    +35% 
地    +35% 
風    +35%
光    +35% 
闇    +70%
時    +35% 


2つあわせてこんな感じで!
闇が+70%で素のスキル70%とあわせると合計140%になって10%飛び出ますが我慢
手抜いて魂ケチるより10%無駄にするほうがまだマシですYO


次に英雄記で一番真言の伸びる先見の軍師2!
これをビババっと装備してしまいましょう


炎    +35% 
氷    +50% (+15%)
地    +35% 
風    +35%
光    +50% (+15%)
闇    +70%
時    +50% (+15%)


素敵すぎる伸び幅です
さらに優秀なことで有名なミラクロスパーツ(手&靴)を装備しちゃいましょう
手が地&光+10%で靴が炎&時+10%です


炎    +45% (+10%)
氷    +50% 
地    +45% (+10%)
風    +35%
光    +60% (+10%)
闇    +70%
時    +60% (+10%)


これは良い感じ
エントリー自体も良い感じに長くなってきました
しかし今日の俺は止まらない・・・

エントリーを口実にメモしているようなものだからだ!



さてここいらでどれくらいスキルを浮かせたか確認


炎    85% +45% 
氷    80% +50% 
地    85% +45% 
風    95% +35%
光    70% +60% 
闇    70% +70% (10%はみ出し)
時    70% +60% 

合計  555% +365うち10%はみ出し


これだけで355%浮かせています!
金銭的には10M強は沈んでるんですけどね!


残り45%を奥義に振り、アサシングリーブ(+30%)&夜?2(+20%)
これで奥義も95%!これだけあれば充分実戦に耐えうるでしょう



そんな構成での装備一例は以下のような感じでしょうか



手:たくさんの本&アボイダンスペンなどなど

頭:アストラルサリット
目:モノクルetc
口:ベール
胴:ルインチュニック(回避+25)
腰:タマしっぽ
腕:ドラウプニルの腕輪
脚:アサシングリーブ
手:ミラクロスグローブ
靴:ミラクロスブーツ

アクセ
1:先見の軍師2
2:ノルンのピアス
3:C騎士団の心得:夜?2
4:紙


書いてて気づいたけど防具部分はKさんのと変わらないや・・・ごめんKさん!
防具部分のみの装備回避は73、しょっぱい紫ネームなら回避上昇2込みで避けれるでしょう

ちなみに②とかを選んで適当に埋めれば突破無しでもAGI&INT150は普通にいけます
DEXもある程度世代を積んでいれば100に届くはず



かかる資金と見た目に関してはノーコメントで









長くなりましたがアクセやAF材料が充実してきた昨今
ここいらでロマンをひたすら追いかけてみませんか!

これに到達した時貴方は周囲から尊敬の眼差しと共に奇異なものを見るような目で見られるでしょう




どう考えたってこんなに魔法つかわなry

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 机上の空論 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 13:35

さてさて、机上の空論コーナーがやってきましたよ
いやっ、つうかただ単に将来の為のメモなんですけどね!

つうか間違えて書き途中で投稿しかけたぜ・・・


ぶっちゃけ回避極目指してる人はもう知ってると思うので面白くないよ!




目指してるのは装備防御カンストの高回避
ってもまぁ、回避型の人はみんなそうなるんでしょうけどねぇ
ここでは高回避重視な組合わせをば



ルインチュニック



まずはルインチュニック
この頭がオカシイ性能な装備品は必須ですねぇ
かかる値段もトチ狂ってますが

これで防御266、回避25


鉄壁ガントレット



そして鉄壁ガントレット
これも言わずと知れた回避装備ですねぇ
実はこれだけ防御+100%ないので作るのに手間がかからなくてウマシ

防御302、回避35


鉄壁鯖豚



言わずと知れた回避装備2
まぁプルートレザーサバトンでもいいんですが、防御の関係でこちらを
これだけ契約済みです。。。

防御358、回避45


アサシンスリーブ



そんでもってAGI型近接にはかかせない秘密兵器
やはり武器の振りが早いといいですよねっ

防御460、回避56


アサシングリーブ



腕がアサシンときたら、足もアサシン
奥義30%は中々よろしくてよ

防御562、回避67


しっぽ



最強腰装備といえばこれ

防御592、回避77




で、まだ作ってないんですが「鉄壁ヘルメット」

防御106、回避10が最高性能だったかと
んなわけで・・・

防御698、回避87



んでベールと目装備には防御と回避がそれぞれ1づつついてるので

防御700(カンスト)、回避89




と、ここまでが防具になりまする

これで防御カンストは達成!
装備回避もデスナイト先生くらいなら回避上昇2でかわせるくらいにはなりました




さらにこっから精錬された葡萄の宝珠(ATK/DEF/回避+10)
風の弓使い2(回避+10)
夜?2(回避+15)

などをつけることによって100越えはバッチリ
っても一番下のが10M級なんでシンドイんですがね!




あとは槍使いならペネトレイトスピア=幻などなど
疾風ブレイドダガーならスモールマナシールドと併せて脅威の回避にいきつくはずです







*番外編*


最高装備回避だけで言うなら・・・

腕と足をメジロに変えます、雲グリフドでも良かったかな?
これらは回避12なので合計が89→91に

んでアホではありますが夜?2を4つ装備
15*4=60で装備回避151に・・・w

さらに疾風ブレイドダガー(回避18)に小マナシールド(回避12)を装備

装備回避が181になります(゚д゚)

ちゃべええええええ

あ、髭シリーズで回避3あるのあったっけ・・・?
まだ伸びるのかッッッッ!!!!



まぁまぁ、確かに回避面では強いのですが・・・
装身具がつけれないこと、武器スピードが早くないこと
などデメリットも存在します


何がいいかはアナタ次第で・・・
自分だけの組み合わせを見つけるのも楽しみですよネー









続きを読む

テーマ : 新ベルアイル - ジャンル : オンラインゲーム

| 机上の空論 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


